You are currently viewing 焙煎大会の審査員

焙煎大会の審査員

  • 投稿カテゴリー:未分類

4/15(月)~17(水)は大変有り難い事にお誘いを頂き、「2023豊潤富士カップ国際焙煎大会」という国際的な焙煎大会に代表のタケシがジャッジとして参加させて頂きました。


タケシの個人Instagramから文章を引用します!

台湾の「豐潤股份有限公司」が主催の台湾、中国、日本のロースターが焙煎の腕を競う大会が富士珈機 東京支店にて行われました。

台湾、中国では事前に各国で予選、決勝が行われ、4月17日に各国の上位3名、合計9名にて決勝が行われました。
日本の選手は15日に予選、16日に日本決勝。
選手の豪華なメンバーったら🤣

ジャッジはブラインドでカッピングにてスコアリングを行い、各選手のコーヒーに得点を付けていきます。←思いの外スケジュールがビッチリで休む暇ほぼ無し笑

3国決勝はオブザーバーとしての参加になりましたけど、合間にカップを取りディスカッションに参加し、スコアの集計、カッピングの準備でバタバタでしたが楽しかった笑
台湾と中国からもジャッジが来日。

中国の方は接触があまり無かったのですが、コンペティションに慣れた雰囲気がぷんぷん笑
台湾の方はSCAのインストラクター🤣
名刺交換しておきました笑

今回は本当にいい経験になりました😁
皆様、本当にお疲れ様でした!